まぼろしの時空・音

すみかおりmusica Diary♪ いま在る時と音のスケッチ日誌です。

サンスマイル・音楽レク3月みなさん♪元気です!

豊中太陽会・サンスマイル♪
本年度3月も終わりが近づいてきました。
コロナ初期の一時休止以降、一度もお休みされずに活動継続中⭐︎

コロナ初期の4ヶ月ほどは休止期間がありましたが、一昨年の夏以降、一度もお休みせずに活動できています!

もちろんアクリル板の設置や歌詞の配布を控えて歌を少なめにしたり、職員様が様々な工夫を凝らしてのこと。
本年度4月から今月の3月、みなさん本当にお元気で活動してくださったと思います♪
職員様、メンバー様たちに本当に感謝です❤️

2019年の6月、「素のままフェスタ」という豊中市のイベントに出演したことがありました。そこからメンバー皆さんのモチベーションが一気に上がり、一昨年の2020年は豊中文化芸術センター・大ホールに出演しよう!と意気込んでいました。
しかし、1年半経っても夢叶わず・・・。

それでも、いつ楽器活動で出演が決まっても「いつでもオッケー!」と言えるよう、この1年練習を積み重ねました。
気がつくと、レパートリーは7曲はできたかも♪

さて今年はイベントが開催されて、出演できるでしょうか。
サンスマイルはいつでもオッケーです!

先日3月1日はみなさんで雛祭りをお祝いしました。
「うれしいひなまつり」
♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜

マイナー系の曲で盛り上がるのが、日本の心🌸ですね!

 

f:id:azusariver:20220305202329j:plain