すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

11/14映像作家保山耕一・作品上映会

コロナ禍での規制が少し軽減され〜先月10月よりまた奈良の演奏に呼んでいただけるようになりました!

先日11月14日映像作家保山耕一作品上映会♪
昼・夕方の2公演:共に満席の中、🎹演奏させていただきました。
長らく応援してくださっている皆様、ご来場の皆様、誠にありがとうございました🙏🍀




バイオリンの取田さんと共演させていただいた「風笛」。

f:id:azusariver:20211122173953j:plain


本番演奏の前に保山さんが私を「一番古い友達」と紹介してくださって、あらためて長い月日が経ったんだと実感しました。
保山さんのご闘病から8年。

冒頭のススキのシーンで歩んできた道のりを思い出しつつ、この場で演奏できる「今」が夢みたい🌸いろんな意味で本当に幸せに感じました。

いつもはソロピアノ1曲を奏でることが多かったのですが、
今回はなんと5曲も他のミュージシャンさんと共演させていただきました。

f:id:azusariver:20211122175036j:plain


映像を背景に演奏⭐️

f:id:azusariver:20211122174040j:plain


そして今回はピアノのすぐそばには岡本彰夫先生が御着席。
とても大きなパワーをいただきながら自分ではない何かが演奏している不思議な気持ちになりました。
岡本先生はよく楽屋でもお話ししてくださるのですが、毎回お目にかかるたび「ためになるお言葉」を必ずおっしゃってくださるのです。
ふと日常の行動や感情を思い出してふと目が覚めることが多く、私にとってのこの上映会は大きな学びの場でもあります。

これからも温かいスタッフさん方やミュージシャンの方々と手をつなぎ上映会を成功させていきたいです⭐️

f:id:azusariver:20211122180656j:plain


微力ながら、またの出演の機会にはどうぞよろしくお願い致します♪

f:id:azusariver:20211122174129j:plain