June 5, 2010
5月の中旬、お知り合いの大切なライブがあったので東京へ行きました。
家を出て、神戸空港から飛行機乗って、羽田空港到着まで
なんと、新記録の 最速2時間☆ すごい。便利。
―神戸空港出発時刻の3分前にスベリ込みだったんだけど、、
ポートライナーの中で焦りつつ、
「ぎりぎりに着きますが乗りたいです。」っとSkymark社に電話で交渉。
神戸空港に到着して急いで改札に向かうと、なんとSkymarkのお兄さんのお迎えが!
早速名前を呼ばれる。
爽やかな表情の内心は怒ってるんでしょうね、ゴメンナサイ、、
でも、神戸空港は超こじんまりのミニ空港なので、入ってすぐ数メートルで搭乗口。
距離的には息ギレはしません。
― 間に合ってヨカッタ、ヨカッタ☆
そして無事、羽田に到着。
東京には何度も出かけてるけど、毎回なんとなく わくわく気分♪ (超お上りさん)
つい、駅名を見ると ふと演歌のカラオケ画像が心に浮かびます。
(有楽町とか・・・ そのまんまか。)
お昼ごはんヌキだったけど、アノ目的を果たすためには腹へりもなんのその。
まずは インド&パキスタン料理の「デリー」へGo。http://www.delhi.co.jp/
昨年9月の銀座のファームエイドライブに出演のとき、連れていってもらったお店です。
このお店の”カシミールカレー”は衝撃的。わたしの人生の中のグルメ大賞です。
女性の方へ: とっても辛いですが 食べてるうちに目の下から じわわゎっと汗が
噴出してきて、老廃物を追い出してくれますよ!次の日のお肌はつるつるです。
「Very Very Hotで」っと注文してください。
写真右のサモサも とっても美味しかったです。
もちろん、美しい肌をめざす男性も食べてみてください。
満腹☆満足したところで、赤坂 Crawfishへ。
ミュージシャンはVocal & ギター+バンドさんで
過去にデビューの経歴をお持ちのお知り合い。
20年以上前からあたためて来られたオリジナル曲を数々披露。
うぅ、美しい歌声。
お人柄って声にとっても表れるんだなぁと、感動。
すばらしい東京の夜のライブでした。
そして、翌日も・・・ もちろん デリーへ!
ライブ&グルメ (カレーのみでもグルメ) な 一泊二日旅行でした。