まぼろしの時空

すみかおりmusica Diary♪ 音と心のスケッチ日誌です。

ピアノスタジオ録音

今月もピアノスタジオでマルチ録音🎵
昨秋「奈良、時の雫」上映会用に作った2曲を記録しました。

昨年10月と11月の奈良バスターミナル・レクチャーホール。
大勢のご来場客さまのスクリーンに向ける熱い視線や会場の空気感を思い出しました。
生演奏ライブで弾いた曲は自然と本番を思い出してどこか躍動✨してきます。

その時の映像は主人公の風にゆれる彼岸花やコスモス、青い空、雲、太陽の光〜
映像カットはおおよそ2小節ごとに場面転換。
各フレーズでの景色が心に浮かんできます。

撮影されたその瞬間ジャストには決して行けないけれど、
日ごろ見る自然や景色から、こんな感じかなぁと自宅近辺を歩きながら予測したりしていました。
おかげで、いまもあちこち散策するのが楽しくなっています♪


この日の録音はいつも教室運営でお世話になっている女性スタッフさんがレコーディングエンジニアご担当。

同じ曲でも毎回弾くことが変わる私。
ヘッドフォン越しに
「またちがうこと弾いたけど、さっきとどっちがいいと思う?」
〜なんて、意見を聞きながら進めました。

何度も繰り返し弾いてうまくいかないと、つい身も心もガチガチになってくる。
でも、だれかが支えていてくれると思うと、納得いくまでやり直そうとがんばれるのです♪

セブンスノートスタジオは、わたしのオリジナル曲をひとつの作品として仕上げてくださる大きな存在です⭐️


7th Note Music Studio P2スタジオ:

f:id:azusariver:20201109193131j:image