すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

音楽でつながる

私の音楽教室。
また新しい合奏プロジェクトができそう♪

弾き語りの大人の生徒さん、小学校の3年生の生徒さん、音楽療法に来ているララ子ちゃんと私の4人で合奏チームを作ることになりました。

弾き語りの生徒さんがリコーダーを持っておられるので、アンサンブルのご協力をお願いしました。熱心に練習してくださって嬉しい!

 

私も小学校の頃に使っていたリコーダーが健在なので、まずは二人で演奏してみました。

f:id:azusariver:20200929004500j:image

結構たのしい!

 

そして、続きのレッスンでララ子ちゃんがガイドさんと教室に。じつはガイドさんも教室の生徒さんなのです(^^)


早速ララ子ちゃんにリコーダー演奏の動画を見せると大喜び⭐︎演奏曲はララ子ちゃんの大好きな「小さな世界」。分かると更に歓喜❣️

 

すると動画を見ながらピアノを弾き始めたのです。

f:id:azusariver:20200929005102j:image

新しいチャレンジの瞬間です!

 

その次に小学校3年生さんにララ子ちゃんのピアノ演奏の動画を見せると、彼女もやる気に⭐︎

学校の音楽・リコーダーの教科書「笛星人」でしっかり基礎練習をしました。


世代を越えて、みんなでがんばる💪音楽でつながる🍀

嬉しいな。

皆さんのご協力に感謝です!

 

毎年恒例の発表会。

今年はどうするか、ずいぶん悩みましたが、年内に生徒さんだけで開催することにしました。

もちろん、このアンサンブルも演奏予定です。