まぼろしの時空

すみかおりmusica Diary♪ 音と心のスケッチ日誌です。

気がつけばそこにあるもの♪

じつはここ1年半ほど〜Mr. Children にハマっております♪
以前から 障がい者さんからのリクエスト曲にミスチルの曲がとっても多いのです。

イノセント・ワールド♪
Any♪
ギフト♪
HANABI
Tomorrow never knows

蘇生♪
・・・どれも歌うことはとってもむずかしい。
リクエストした皆さんと一緒に鑑賞しては「むずかしい」と自信をなくしてお取り置き・・・〜5年くらい前までは「これらの歌を歌えるようにガンバロウね!」なんて言っていた私が、聴けば聴くうちにどんどんミスチルの世界にハマっていきました(^^)。
そのことをあちこち何人かに話すと、これまた隠れファンクラブに入っている人の多いこと!
昨年はチケットの恩恵を受けて、コンサートへ初出陣。職場の「ミスチル会」化した8名団体で、ほぼ小旅行状態♪
初めての大阪ドーム。30年ぶりの邦楽コンサート♪
現代のコンサートの迫力のすごさを体感しました。

なんだか桜井さんの詩って、言葉の表現も超越しているけれど、

言いたいことがとてもストレート♪ 
ストーリー性があるから背景がよくわかる。

いつのまにか心の支えになり、ひとりで悩んでいるときによく聴くようになりました。

私が一番好きな歌のフレーズは
名もなき詩」の2番〜

♪愛はきっと奪うでも、与えるでもなくて
気がつけばそこにあるもの〜♪

私にとって、福祉施設での人間関係が一番のお手本です。
私の活動先でのミスチル曲♪、いつか出来上がったら動画を載せられたら♪
と表います!
 

f:id:azusariver:20180327030017j:plain