すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

じぶんのココロを言葉に♪

メロディを歌やピアノで奏でる毎日。

言葉にならない障がいを持つ方、
不調から声が出なくなられた方、
気持ちを歌で代弁される生徒さん、
時にはバンドやジャムセッションで音で会話…

〜様々な所で様々な人と音楽で時間を共有できるご縁は、本当にありがたい学びです。

時につらく寂しいことがあっても、のりこえられる力になる音楽。

いつかわたしも「歌」を作ってみたい。
・・・曲は思いつきで作れても、いろんな情景をシンプルに言葉にする作詞は苦手。

〜悩んでいたところ、やってきた♡ギフトが届きました!

まずは日々の自分のココロを書いてみよう♪
コト始めは思い浮かんだ単語をノートにメモ。

これを機にやっとエンジンがかかりました。

ボーカル教室にお越しいただいている河上氏の本:「ぶんごころ」。
ステキなエッセンスがたくさん詰まっています。

f:id:azusariver:20180220230111j:plain