まぼろしの時空

すみかおりmusica Diary♪ 音と心のスケッチ日誌です。

東大阪こさかジャズストリート2017☆出演しました。

10月1日の東大阪こさかジャズストリート2017♪

今年も「エレキの店」で出演させていただきました。
「エレキの店」は以前は「Swing Sing」という20年以上歴史のあったジャズのお店。ジャズピアノとボーカルを習い始めた1日め、当時の先生に「なんでもいいからジャムセッションに参加しといで!」と背中を押され、当時の「Swing Sing」を訪れました。スタンダードジャズ曲もまったくわからず、ちんぷんかんぷんな状態。初のジャズの世界の突入でした。
それが、いまではステージでマイクを持つ私・・・〜継続は力なりというか、時の流れというか、思い起こすと人生はふしぎなものです。


この日はサックスのしのやんとピアノのすみれさんと私・ボーカルでの出演予定のはずでしたが、通りすがりのベース武良さんとドラム朝倉聖さんが直前に加わってくださることになり、気がついたら本番即合わせの豪華演奏!となりました。この突然のサプライズさがなんともジャズのありがたい世界☆

私はインストからピアニカで参加。久しぶりの♪On Green Dolphen St.。

f:id:azusariver:20171011010940j:plain

 

ボーカルは今回、キーを1度上げてチャレンジ。声の音程はどんどん年齢を重ねるうちに下がってくるから、いまのうちに少し上げておいて5年後に元にもどそう・・・なんて考えてしまったのがちょっと後悔。急に気温が下がり体調も変化したからちょっと失敗だったかな、、。

f:id:azusariver:20171011010945j:plain

 

現在の「エレキの店」は日頃ベンチャーズ好きの方々が集まるそうで、壁際には静止している加山雄三さんが!音は聴こえませんが笑顔で背後からギターを奏でています。

f:id:azusariver:20171011011011j:plain


東大阪近鉄布施・小阪周辺は高校時代によくバンド活動していた地域。30年以上経って今は大阪を離れて住んでいても、この場所に戻って奏でています。

「どんな形でも音楽を続けていること」が夢だったわたし。
ありきたりだけれど、夢が叶ってとても幸せです♡