すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

山本惠大さん作☆クレイアート

まねきねこ玄関.jpg

私の音楽教室

大人のボーカル&ピアノ教室 musica.akaneには、
数々お友達の作品や私の大切なアートを展示しています。
 
いただいたもの、オーダーして制作していただいたもの、
まだわずかですが、教室に入ったときに大切なものを見て、
数々の出会いに感謝しながら1日のスタートを切っています。
 
思い出などエピソードと共に少しずつ作品を紹介していきますので、
よかったらご覧くださいませ☆
 
その中のひとつ:
山本惠大さん作☆クレイアート
まねきねこ.jpg
 
神戸のおしゃれな街:岡本のヘアサロンでこのネコちゃんがお出迎え!!
店内は真っ白で黄色がポイントとなっているだけなんだけど、
すぐこのネコちゃんが目に留まりました。
 
私が家族として猫がほしいとずっと思ってるからかな…
なんとも言えないこの丸い形、丸い目が可愛らしくてたまらない!!
すぐにお店の方に伺いました。
 
山本惠大さんとおっしゃる神戸のお若い作家さんの作品。
おひとつずつ細かく丁寧な作業で粘土に命を吹き込みながら、
すべて手作業で制作しているそうです。
 
この2匹の猫ちゃん、「さぁ、元気だして歌おう♪」
っと言っているみたいでしょ(^^?!
 
教室の玄関に飾っていますので、
お越しの際はぜひご覧になってくださいね☆