すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

中央フリーウェイ♪

データがパンパンになりつつあって、撮り溜めしていた写真をやっと整理し始めた。
振り返るのがこわかったけど、あった!Jennaさんの筆跡。

「中央フリーウェイ」

ピアノも歌も初めてなのに、3回目のレッスンにはササッとコードを書いてきて弾き語りしてた。
転調あるし結構むずかしい曲なのに!
スーパースピーディな頭の回転早い方だった。

幼稚園の時にピアノを習ってたそうだけど、お母さんが「ピアノは向かない」と勝手に決めてやめちゃったとか。ピアノを続けたい気持ちを言えなくて、そのまま50年以上経ってしまったらしい。

「やっと今になって弾いてみたら、やっぱり好きだと思う♪ うれしい!」

そう言ってたな。

神戸空港の海を渡る橋の上でやっと「中央フリーウェイ」を聴く気になれた。
ユーミン版はもちろん◎だけど、ハイファイセット版も超カッコいい!

また会えそうな気がして、Jennaさんのレッスン日時は今でも空けたまま。
いつかその時間に弾き語りで録音しよう♪

もう少し気持ちが強くなれるまで、待ってね。