すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

七夕さま☆

高齢者様のホームで♪
少し早いのですが、昨日は「七夕さま」を選曲に入れました。7月7日まで木曜日はあと2回。歌の時間を開始した4年前から約半数のお顔ぶれが変わり、おひとり、お二人と大往生をお見送りする機会が増えてきました。言い換えれば、来週お会いできない方もいるかも。なので、季節感があって何か回想しそうな曲は、少し早めに行っています。
「7月7日まであと10日ほどですね。7月になったら願い事を短冊に飾りましょうね!」
なーんて90代の皆様にお話すると、ある女性は
「もう彼氏もできひんからな…。一応フリーなんやけど〜書いてもええかな。」
o(^-^)o モチロン!!
大正生まれの方々の夢と希望、まだまだ溢れています!

たなばたさま.jpg