すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

「桜咲く」保山耕一氏 DVD発売記念・コンサート

8/29(土)「桜咲く」保山耕一氏の映像DVD発売記念・コンサート。
半年ぶりに弾かせていただきました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

そして、大勢のスタッフの皆様、お世話になり感謝いっぱいです。

 

リハーサル中の模様。

f:id:azusariver:20201012222444j:plain


コロナ前は終演後、出口でご来場の皆様に直接ご挨拶していましたが、今回はご来客との接触は自粛。数々のメッセージを拝読させていただきました。

 

皆さま決まって書いてくださっていたことは、
「やっぱり生演奏がいいですね」
〜とてもうれしかったです。

この数ヶ月はイベントを開催する、人と交流する〜ことさえもどこかご法度。
大げさですが、やっと人間らしくなれた!そんな気がしました(笑)。

「音楽は財産だからね」

控え室で川上ミネさんがちょこっと発言されたお言葉で覚めました。

コロナとは全く関係なく、ここ1年以上は自主制作がストップ。マイクや機器を買い揃えたのに気乗りせず、録音や曲作りに踏み切れませんでした。
ピアノにはすでに8才くらいから数々の壁やピンチがありました。

 

やめろっと〜言われても。。

振り返れば、環境がどうであれ、アカンと言われたら余計に弾きたくなる意地だけで続けてきたと思います。

 

手放さずにずっと続けてきたピアノ。

〜私には音楽しかないな。

あらためて強く感じた1日でした。


この出演を機に再び私の音楽をかたちに残していこうと思います。

f:id:azusariver:20201012222218j:plain

 

この日の会場からの温かい拍手は一生わすれません!

f:id:azusariver:20201012222304j:plain


素敵なアーティストさんと。保山さん、清水さん、感謝しています。

ありがとうございました。

f:id:azusariver:20201012222202j:plain