すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

久しぶりの東大寺

イベント用のグランドピアノのレンタルの確認で午前中、生駒市の100までピアノライフさんへ。小学生の生徒さんを連れて、社会見学を兼ねて♪
ショールームを見学させていただくと、90歳後半のアップライトピアノがありました。
Krauss Stuttgart
鍵盤の上にスペイン語表記。ひと目惚れ!
年代もののピアノが奈良に在るということが、なんだか居心地よいのかな、と感じました。
f:id:azusariver:20200914200949j:plain


さぁ、久しぶりの奈良公園
仕事以外、プライベートな気持ちで来るのは5−6年ぶりかも!
小学生の生徒さんたちはワクワクの夏休みの思い出です。

f:id:azusariver:20200914201321j:plain
小学生たちは初めて会う鹿さんたちにおどろきの声!
「うわーっほんまにおる!」衝撃のようで喜んでいました。


車を止めた場所がよくわからなかったけど、なんか合ってたみたい(笑)。ここ、冬の夜に通ったことがあり幻想的な空気感だったことを思い出しました。この炎天下の中だから冷たい風が余計なつかしい!

f:id:azusariver:20200914201428j:plain

東大寺を囲む塀。
さすが美しく整備されています。

f:id:azusariver:20200914201553j:plain

おっ!鹿さん。こんにちは。

f:id:azusariver:20200914201628j:plain


さぁ、東大寺、大仏殿へ。

f:id:azusariver:20200914202047j:plain
ここで大空を見上げたかったのです!
独りで来るのはちょっと寂しかったから、来れてよかった!
小学生たち、サンキュー♪

TBS TV「音楽の日」でMISIAが歌っていたこの場所。
この場所に立ってみたかったのです。すごいパワーだったな♪
「逢いたくて、いま」ドンピシャで感動しました。


そして大仏殿の中へ。写真OKだとは!!
思わず背中ばかり見てしまいました。

f:id:azusariver:20200914202127j:plain

f:id:azusariver:20200914202142j:plain

f:id:azusariver:20200914202157j:plain
うまく撮れなかったけど、ドレープが美しい🌟


f:id:azusariver:20200914202306j:plain


首里城の再建義援金
奈良と沖縄がつながっている。心から嬉しかった!

f:id:azusariver:20200914202438j:plain

f:id:azusariver:20200914202521j:plain

f:id:azusariver:20200914202546j:plain
まるい表情の如意輪観音様。お会いできてよかったです。


奈良にプライベートで来れて、本当に良い機会でした♪
鹿さんたちは変わらずに穏やか。
のどかな奈良公園でした。
本当に行って実際に見ないとわからないことばかりです。
真実は目にあり(^^)

f:id:azusariver:20200914202805j:plain

いつか独りで来てもさびしくない日が訪れるのでしょうか。
無理せずに、時期を待ちたいと思います。

f:id:azusariver:20200914202820j:plain