まぼろしの時空

すみかおりmusica Diary♪ 音と心のスケッチ日誌です。

「奈良、時の雫」保山耕一氏・上映会☆出演しました【2】

8月3日(土) 保山耕一氏「奈良、時の雫」at 奈良バスターミナルでの上映会にて。
第2回目もオープニングで弾かせていただきました♪

今回の担当映像は、Youtubeでもアップされている、2016年夏「五條市ひまわり園」。
私の関わる障がい者さんたちの中で大人気の映像です!

福祉施設あすなろ園さんが委託管理作業されているヒマワリ。
たくさんのヒマワリが現れると、あすなろ園の方々がにこやかに笑っているように見えました。

もっとかな(^^)、私が関わる福祉施設のみなさんも一緒に居るように感じました。
 

大勢の中でも主人公は1輪のヒマワリ。
みんなが群れるように同じ方向を向いても、「わたしはわたしよ!」
と、しっかりと太陽に向かって堂々と咲いています。

 

youtu.be

 

今回のBGMはJ-popカバー曲:ドリカムの「Love Love Love」。
カラオケで歌ってメロディ研究しながら本番へ。
Love, Love 愛を叫ぼう♪〜奥深い曲でした。

このヒマワリ3人組は当時のドリカムのよう(^^)?!

f:id:azusariver:20190813194508j:image


ほかのミュージシャンの方々もそれぞれの映像に沿った演奏をされていて、とても刺激のある交流をさせていただいています♪

左から:野上朝生さん(ピアノ)、平岩雅子さん(ソプラノ)、
野田真喜子さん(クリスタルボール)、わたし

f:id:azusariver:20190813194522j:image

ヒマワリの映像に合わせて、ハデかなぁと思いながら黄色を着ました。 
映像にマッチしていたそうで、よかったよかった♪

上映会は毎月第1土曜日に開催。場所は奈良公園バスターミナル・レクチャーホールです。
第3回は9月7日(土)、第4回は10月5日(土)
引き続き、出演させていただく予定です♪
保山耕一氏HP:https://hozankoichi.wixsite.com/profile