すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

音楽療法☆個人セッション〜ララ子ちゃん

月一回、お母さんとレッスンに来るララ子ちゃん。半年が経ち、ずいぶん笑顔が増えました。

ララ子ちゃんは集団が苦手。障がい者さんデイサービスで会うけれど、音楽活動には集中できず、毎回5分で離席〜。

いつもひとりでYoutubeに没頭しがちなので、少しPCからはなれて他に興味が持てるよう、個人の関わりを増やしました。

今日はやっと人差し指1本でドレミファソラシドが弾けたo(^o^)o♪。

指を右へひとつずつ移動するなど「順番を覚えること」が、ララ子ちゃんにとってはむずかしいこと。

もう80回目くらいだったかなぁ。音階を聴いて「できた!」時はとびきり明るい笑顔でした☆

きょうこちゃん.jpg