すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

神戸・音楽交流会


月1回、音楽療法で訪れている神戸の作業所にて、地域の合唱団との「音楽交流会」がありました。

私の担当はハンドベル合奏♪
ひとり1音ずつベルを持ってメロディを奏でます。
だれかが鳴らし遅れるとメロディが止まるので、かなりのドキドキ☆。

メンバーさんの中には緊張が苦手な方もおられるけれど、皆がんばって乗り越えられました!
NWハンドベル.jpg

作業所では三線の活動があり「島人ぬ宝」の合唱や沖縄民謡の踊りを披露。
当日はじめてお会いした三線の先生は、偶然にも音楽療法士・同期の友人!うれしい再会でした。

取材を受け友人の彼女は9月3日神戸新聞朝刊に掲載!
となりでタイコを叩いてた私は残念、でした〜o(> <)o。

神戸新聞.jpg

音楽を通して、色んな方と知り合う機会。
とてもあたたかい気持ちで9月をスタートしました!!