すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

音楽発表会【身体障がい者さんデイサービス】


身体障がい者さんの施設で音楽発表会をします♪

●4月18日(土)13時半〜14時半
●デイサービスRin:大阪市東淀川区小松4-9-16。

20150408_143432.jpg

おんがく隊の活動が始まって今年で6回目の発表会。
重度の肢体不自由者さんに楽器を「持つ」「握る」ことの訓練からの始まりでした。硬直して固まった手に小さいマラカスを持ったり、力が入らない指先でタイコの表面に触れているうちに、どんどん表情が明るくなって笑顔がたくさん増えました!
声が出てお話できる方はわずか1割。その1割のひとり:キーボードの彼がリーダーで大声を出してみんなを率います。

20150414_145740.jpg

施設内の発表会☆よかったら応援しにいらしてください♪

ご連絡はメールにて:
すみかおり:musica.akane@gmail.com
私のバンド(サンディElectric Band)も前座をいたします。
ミュージシャンの方、施設演奏にご興味ある方もどうぞ!