すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

ドラマー ゆうこりんの夢♪

nigaoe.jpg

「美しさは罪」  ~ドラマーのゆうこりん作♪

イラスト描いたりFlashアニメを作ったり~絵も得意なゆうこりん
「あんなん、こんなん、作るねんっ」と昨年秋ごろまではよく話してくれました。

ゆうこりんと本当に会えなくなってもう3週間。
お通夜に行ったもののまだ信じられなくて、病院に寄ったらまだ待っていて
くれそうな気がしています。

マーシージャムセッションで一緒に演奏したのは1年弱くらい?! だったけど
おうちや病室にお見舞いに行くようになってから、毎回いろんな話しをしながら
近い将来も、
遠い未来も、こうなりたい!と ゆうこりんは夢をいっぱいいっぱい
語って
くれました

ジャムセッションに復活したらマリンバで参加するねん。
 ほんなら誰にも負けない演奏できると思う!ドラムは緊張するし~。
  絶対がんばるねんっ♪♪」 

っと、やる気満々で話してた言葉が耳から離れません。

そして吹奏楽出身のゆうこりん。わたしが音楽療法で使う鈴やマラカスなどを
ベッドの上に広げて一緒にリンリン♪ シャカシャカ♪
いろんな使い方を教えてくれました。
ゆうこりんは女性病棟に空きがなくて、よく小児病棟の部屋にいたので
いつか子供の患者さん集めてトーンチャイムで合奏しよう!なんて、
私との計画もありました。

そして― 退院したら里親になる勉強会に行きたいからと、
特別養子縁組をした私の友達のテレビ放映のDVDやその友達が作った資料を
読んで、だんなさんと家族を作ることを真剣に考えていました。
いつか友達と3人でお茶するつもりだったんだけどなぁ。。

ゆうこりんは享年31歳。
辛い治療によく耐えてほんとうに苦しくてしんどかったことでしょう。



3月18日日曜日にマーシーオーガモンバンドのライブの中で、
ゆうこりんの追悼を少し行うそうです。

ゆうこりんマリンバはないけど、ドラムは用意しといてもらうからね♪
安らかに眠っててほしいけど、この日は参加してよ。


ゆうこりん作 「私の夢」↓    
  「音楽と語学とパソコンとイラストも描けるドラマー」っという意味~と言ってました(笑)

hentai1-218x300.jpgsnare_jpg-150x150.jpg

ゆうこりんと出会えてよかった☆ありがとう。