すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

スティーブ・ジョブズ氏に感謝☆


今年に入ってずっとAppleファン復活です。
Mac3.jpg
お正月明けてすぐ初代iPadを購入しました。

実はよくワカラナイまま買ったけど、一番の目的はiReal Book。
コードでかい!見やすい!
Padri.jpg

本も楽譜も全部スキャンしてiPadちゃんに収納して持ち歩き。
ノート代わりに手書きで何でも記録。
第5世代のiPodとiPodtouchもわたしの音楽療法の大切なアシスタントなのです♪
Mac1.jpg

そして寝る前にはストレス解消のゲーム。
Padri卓球.jpg

でも今日、スティーブ・ジョブズ氏のお別れを聞いてショック。。。
なんとなく20年前に初めて買ったPC:Power Book520をひっぱりだしてみました。
お、重い・・・ 
Mac4.jpg
これはジョブズ氏がApple社に復帰される前の年の1995年のもの、
PowerBook520はトラックパッドが初めてノートPCに導入された製品なのです。
指がマウス代わりになる!ことがめずらしくて、たくさんの人が触りに来ました。
指で操作できるPCの初代!!

20年前、当時30万円近くしたこのPC。高かったけど、
もし買ってなかったら、PCなんて難しいってあきらめてただろうな。。。

Apple製品のおかげで劇的に生活が!人生が!変化しました。
追悼と感謝をこめて合掌。。。