まぼろしの時空

すみかおりmusica Diary♪ 音と心のスケッチ日誌です。

6月5日(日)折り紙サロンのご案内

 
                                                                          May 29, 2011

先週お知らせしました 5月22日深夜放映のTV番組 【映像'11】 MBS 毎日放送
  「いつか親ばかになる日~養子縁組・新たな家族の1000日~」
 
ご覧いただきありがとうございました。
お送りくださいました感想は彼女にお伝えさせていただきました。
御礼申し上げます。
 
番組冒頭と最後の方にチラリ!わたしが映ったのも発見してくださり、
内心、うふふっ 結構よろこんでおります♪

 
わたしが映りました場所は、このブログでよく登場するジャズのお店:マーシーオーガモンです。
このお店では 偶数月に 「WILLlこのはな」さん主催の福祉サロンが行われており、
今年2月、その福祉サロンで番組に出演したお友達の「養子縁組についてのお話し会」が
ありました。 
そのお話し会でMBSさんの撮影が入ったのです!

 
「WILLlこのはな」さんのサロンは、福祉を考えるテーマのほかにも絵手紙や書道などの
創作の会もあったり、
毎回とってもバラエティな企画に富んでいます。
わたしも昨年音楽療法の講座をさせていただきました。

 
さて、次回の「WILLlこのはな」さん・サロンお知らせです。

 
◆6月5日 日曜日 16:00-18:00 at マーシーオーガモン
「箱作りやユニット組作品やバラの花作り」に挑戦
折り紙.JPG折り紙2.JPG
 
 
折り紙といっても、本格折り紙。
鶴が折れたら、箱作りはできるそうですが・・・不器用なわたしはドキドキです~
ゲストは折り紙をこよなく愛するわたしのお友達。
何年か前にバラをプレゼントしてくれたのですが、ほんとに折り紙?! 美しすぎます。
当日何点か作品を持ってきてもらえると思うので、とっても楽しみです。
 
わたしのボーカルきょうしつの後なので、歌った後にぜひ☆ご参加くださいませ。
 
ご参加ご希望の方はこのブログのコメント欄へのご記入、(非公開。メッセージで届きます)
もしくは下記、COMVO 6月号の11ページ 一番上に詳細のお問合せ先などが書いてあります。
 
 
comvo.jpg
 
 
パンフレットの配布先は大阪市営地下鉄近鉄電車、阪神電車構内など。
詳細は↓
 
6月号はタイトルの通り、被災地での様子がリアルに書かれてあります。
大阪が中心ですが、ボランティア活動などの募集も載っています。
ご興味ある方は手にとってご覧ください。
 
このパンフ、もちろん マーシーオーガモンにも置いていますよ!