すみかおりmusica Diary♪

  空より高く 海より深く

発表会☆大人のボーカル&ピアノ教室

約7年間、運営しております「大人のボーカル&ピアノ教室」
今年も無事、10月29日に発表会を終えました!
今夏、梅田の「Music Studio7th Note」で開講させていただいてからは初めての発表会。これまでの受講生さんを中心に中津ミノヤホールさんのお世話になり楽しく盛りあがりました。
当日は台風の影響で大雨と強風の中にもかかわらず大勢のお客様にご来場いただけました。厚く御礼申し上げます。

当日は計43曲、ジャズ・ポップス・歌謡曲をボーカルやピアノソロ、ギター弾語り、グループボーカルなど、盛りだくさん。
初めての方はドキドキしながらご出演♪
2回目以降や開講以来ずっとご出演し続けている方も、昨年より確実に上達され、堂々たる出演でした。

本番中はわたしの中で感動の嵐。
どの方もスポットライトを浴びて主役になられている!その方らしさをおもいっきり懸命に表現されている!
上手いか上達されたかどうかでなく、真剣勝負に立ち向かう「お姿」にわたしは伴奏しながら惚れ惚れ見とれたり時に涙しています。

おひとり平均2曲ずつ披露されたあとは熱い声援と大きな拍手。大人の青春まっさかり!
ーそんな気持ちが生きる活力になれば、最高です♪

発表会を運営にあたっては、長年の音楽仲間が私の思いに賛同してくれて、毎年バックバンドで受講生さんと共演。

ミノヤホールさんの温かいご準備とプロの照明とPA様。
私の教室の発祥地・Jazz Live Cafe・マーシーオーガモンのマスターが受付とドリンクをご提供。
そして私の教室・開講を全般ご協力いただいているMusic Studio7th Noteのオーナー様。

数多くの皆様に応援いただき今年も無事に開催することができました。
本当に幸せです♡
また来年の開催に向けて教室の運営に励んで参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

<発表会の様子>

福祉施設のメンバーさんが個人で習いに来られ2回目の出演♪f:id:azusariver:20171101001619j:plain


・ピアノでの初発表会・ジャムセッション

f:id:azusariver:20171101001715j:plain


・ボーカル譜面書きも習得され活動の場を広げておられるYukikoさん。

f:id:azusariver:20171101001945j:plain


・ご入会半年で早くも発表会初出演。ジャズもJ-popも披露。
f:id:azusariver:20171101002043j:plain


ツインボーカルに初挑戦!(私も!)

f:id:azusariver:20171101002435j:plain


皆様の応援、いつも誠にありがとうございます。